HOME     Steam     Twitter     Negitaku     Tumblr   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトRTS  »  Heroes of Newerth が面白いよ!
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
どうも、ブログなんてなかったよね状態でしたお久しぶりです。

最近はHeroes of Newerth、通称HoNというHack and SlashとRTSを混ぜたようなゲームをやっています。
RTSは多くのユニットを動かさなければならず、慣れないうちは非常に難しく感じるといった難点がありますがこのHoNは自分が動かすユニットは基本1体のみなのでRTSが苦手だという人にもオススメできると思います。わたしもRTSはCoHのAI戦をちょっとやっただけくらいなのですが非常に楽しめています。

このゲームでは初めに60体以上の個性的なHeroの中から自分の動かす1体を決め、そして仲間と協力しながら戦い抜き相手の本陣を潰せば勝ちという至極シンプルなルールです。シンプルながらも奥深い相手Heroとの戦闘は非常に白熱、興奮します。試合に負けた時のがっかり感もすごいですが勝った時の喜びが非常に大きいです。現在オープンベータ中で無料ででき、プレイヤー数も非常に多いため興味を持ったらぜひやってみてほしいです。

hon 2010-04-11 21-06-33-71 hon 2010-04-15 23-54-55-96
左:Hero選択画面。見ての通り非常にたくさんのユニットが選べる。
右:ゲーム開始した直後。相手も自分もLvが低いため弱く、簡単には攻めれず自動で沸くNPCを挟んでの睨み合いとなる。

hon 2010-04-16 00-34-53-12 hon 2010-04-18 19-29-32-89
左:Lvが上がり屈強になったHero達が積極的に相手をKillしにいく。単体行動すると狩られるためHero同士の集団戦が主となる。そのため一気に多数の死者がでる。
右:この相手本陣のコアを破壊すれば勝利。この時60分を超える長期戦で、尚且つ4v5の状況での勝利なので非常にうれしかった。

NEXT Entry
この記事にタイトルがないことに丸一日気付かなかったわたし
NEW Topics
ブログの移転
新PC、近況
HammerFight/Capsizedが面白い
ドミニオンが面白い
TeamFortress2 初心者向け脱noobガイド
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てんぷら(Tempura)

Author:てんぷら(Tempura)
魔法少女になってみんなを救いたい救われたい

Twitter

Twitter < > Reload

FC2カウンター
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
