HOME     Steam     Twitter     Negitaku     Tumblr   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトゲーム  »  Battlefield Bad Company 2
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
BFBC2、想像以上に面白いです。
わたしはBFシリーズはやったこと無かったので今回が初BFとなります。

このゲームは重い重い言われていて、βのときはあまり感じなかったのですが
いざ製品版でやってみるとわたしの低スペPCでは相当厳しかったです。
どれくらいのFPSでてるか見てみたら常時30~40ほどしか出ていませんでした。
つらいですが仕方ないですね。

わたしは正直今このゲームはまともなバランスでは無いと思ってます。
どれだけ人数差があろうと相手チームに移ることができる現状は特にひどいと感じます。
チームが勝ちムードになるといつの間にか相手は少人数化し、
味方が意味なく増えていく。
そんな無秩序な状況なのです。
他にもラッシュのマップ構成の絶望感や、
メディックの蘇生の異常な性能。
お世辞にもバランスがいいとは言えません。
ゲームとしてはとてもいいゲームだと思うので
そこのところが悲しいところです。
アップデートで調整されるといいのですけれど。
まあ苦言を呈しましたが一応楽しんでいます。

最初は工兵をメインで育てていたのですが、
ロケットランチャーの対戦車に対する決定力の低さを痛感し、
他に使うメリットが乗り物修理くらいしかなかったので
今はまんべんなくいろいろなクラスを育てている感じです。

BFBC2Game 2010-03-11 03-01-42-53 BFBC2Game 2010-03-11 03-02-09-29

BFBC2Game 2010-03-11 01-15-06-45 BFBC2Game 2010-03-11 01-14-06-51

とりあえず今熱い編成はC4突撃兵ですね。
C4は対戦車武器として工兵のロケランよりもよっぽど信頼できる武器だとわたしは思っているので
戦車の出るマップではよく使っています。
バイクにC4付けて特攻したり、戦車の後ろからC4設置など
捕捉されれば即死ぬ。そんなスリルが堪らないのです。
楽しいのですが、欠点としてロングレンジに弱くなってしまうことが挙げられます。
まあどうしようもなくなったら信頼のガバメントに頼るんですけどね。

BFBC2Game 2010-03-11 01-04-07-04 BFBC2Game 2010-03-11 01-00-07-25

BFBC2Game 2010-03-11 01-19-06-21 BFBC2Game 2010-03-11 01-33-24-32

兵士名"Tempura"ですので
よろしければぜひフレンド送ってください。
一緒に分隊組みましょう☆(ゝω・)vキャピ

NEXT Entry
R.U.S.E. Beta
NEW Topics
ブログの移転
新PC、近況
HammerFight/Capsizedが面白い
ドミニオンが面白い
TeamFortress2 初心者向け脱noobガイド
Comment
129
No title
てんぷら式信頼度測定法(BFBC2規格)

130
No title
和音さんの放送でてんぷら氏が出ていた。
最近お気に入りなのはエンジニアですかね
ドリルで戦車をガリガリガリが楽しいです

131
No title
コメント返しを完っ全に忘れてたgomenne!

>>ロジ君
マジ俺の信頼度表現は信頼できっから!

>>和音信者ちゃん
まじで
話には出てたけど出演はしてなかった気がしたんだが。
ドリル好きならドリルキルいきましょう!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てんぷら(Tempura)

Author:てんぷら(Tempura)
魔法少女になってみんなを救いたい救われたい

Twitter

Twitter < > Reload

FC2カウンター
検索フォーム

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
